Forest Crewホーム ログ×ブログ モデルハウス

ログ×ブログ

モデルハウスのクリスマスディスプレイ(フィンランドスタイルクリスマス)

2017.11.18|カテゴリ:モデルハウス

ハロウィンも終わり、今年も残すところ、あと1ヶ月半。
街もクリスマスムードですね!

モデルハウスもクリスマスツリー&イルミネーションを飾りつけ、
フィンランドスタイルのクリスマスディスプレイいたしました。

IMG_8538.jpg 
Valonaのヒンメリオーナメント。

フィンランドの伝統的な装飾品であるヒンメリを表現して作られています。
素材にはフィンランドの白樺の木を使用しています。
ヒンメリはのシャンデリアの輝きを日常生活に求めた、昔の人々が家庭に飾っていた装飾品。
麦藁を組み合わせて作られていました。

IMG_8539.jpg
2枚のパーツを合わせて組み立てていきます。

IMG_8540.jpg 
スタイリッシュなデザインでありながら、白樺の素朴な雰囲気。
精巧に作られており、とても美しいオーナメントです。

IMG_8548.jpg 

IMG_8547.jpg 
松ぼっくりでつくった小人人形や藁で作った手作りのヒンメリも一緒に飾りつけ。

IMG_8549.jpg 
リビングにはスターライトのイルミネーション
窓辺に吊るすのフィンランドスタイルです。
紙製のシェードを通した光がやわらかな印象で、クリスマスムードを演出。

IMG_8553.jpg
エントランスホールには、スターライトと白樺のツリー。
そしてムーミンがお出迎えします。

フィンランドのクリスマス(ヨウル)を楽しむためのグッズが並び、モデルハウスもクリスマスモードになっております。

これからの季節、薪ストーブの温かさ、心地よいパインの香りに包まれたモデルハウスで
フィンランドスタイルのクリスマスをお楽しみいただけます。

ぜひお気軽にお越しください。

A.Ikegawa

モデルハウスガーデニング チューリップの植え付け

2016.11.15|カテゴリ:モデルハウス

春先に花を咲かせるチューリップの球根の植え付けをいたしました。


IMG_4282.jpg 
昨年の花が終わった後に、掘り返して球根をストックしておりました。

IMG_4283.jpg 
軽く耕してから、10cm程間隔を空けてバランスよく穴を掘り、植え付け。
チューリップの球根は横に膨らんでおりますが、膨らんでいる方向に葉が広がるようです。
なるべく葉同士が干渉しないように植えつけるのがポイント。

IMG_4291.jpg 

IMG_4290.jpg 
こちらも別種ですが、昨年の球根。
複数の球根が固まっているのを小分けに裂いて、植え付けいたしました。

IMG_4300.jpg 
向きがずれないように土をかぶせて植え付け完了です。

IMG_4298.jpg 
春先に花を咲かせてくれることを願いながら・・・たっぷりと水やり。
それほど大きな球根ではないのですが、来年どの程度花を咲かせてくれるのか楽しみです!

A.Ikegawa

フィンランドスタイル クリスマスの飾りつけ(Forest Crew上林モデルハウス)

2016.11.12|カテゴリ:モデルハウス

今年も残すところあと1ヶ月半となりました。

当社のモデルハウスでも、クリスマスツリー&イルミネーションの飾り付けを行いました。

IMG_4325.jpg 
一般的なクリスマスツリーとは異なる、伝統的なフィンランドスタイルのクリスマスツリー。

IMG_4322.jpg 
ヒンメリと呼ばれる、多角形にて構成される光をモチーフとしたモビールです。
本来のスタイルは、麦わらに糸を通して作られますが、こちらは現代的なデザインにアレンジされたヒンメリです。

IMG_4323.jpg 
組み立てるとこのような形に。
一つひとつが丁寧にそして精巧に出来ており、素朴ながらもシンプルで美しいオーナメントです。

IMG_4328.jpg 
松ぼっくりで手作りされた小人ののオーナメントや球体ガラスのオーナメント。
フィンランドでは、球体ガラスの中、願い事やサンタクロースにお願いするクリスマスプレゼントを書き入れて飾るそうです。

IMG_4330.jpg 
リビングにはスター型のライト。
窓辺にこのような星の飾りやキャンドルを並べたりするのがフィンランドスタイル。
夜には外からも楽しめるイルミネーションですね!

 IMG_4332o.jpg
エントランスホールには、ムーミンライトと白樺のLEDツリー、そしてスターライトがお出迎え。

フィンランドのクリスマス(ヨウル)を楽しむためのグッズが並び、モデルハウスもクリスマスバージョンに。

薪ストーブの暖かさ、フィンランドパインの香りと共に、
フィンランドスタイルのクリスマスをお楽しみください。
夜のモデルハウスも美しい!

モデルハウスへのお越しを心よりお待ちいたしております。

A.Ikegawa

北欧雑貨でお出迎え ムーミンライトやLEDツリーの小物たち

2016.02.11|カテゴリ:モデルハウス

モデルハウスは北欧雑貨がリニューアル!

昨年9月の出張で、社長が購入してきた雑貨たちが到着し、エントランスホールを飾りつけてお出迎えしております。

IMG_1432.jpg

IMG_1440.jpg
ムーミンライト
ムーミン、フローレン、ニョロニョロがお出迎え!
2014年、ムーミンの生みの親であるトーベ・ヤンソン生誕100周年をお祝いしたいという想いで、原作のムーミンのイメージを大切にフィンランドを代表するデザイナー「ハッリ・コスキネン」によってデザインされました。

IMG_1438.jpg
キャンドルランタン
フィンランドは国民一人あたりのキャンドル消費が世界No1と言われています。
ろうそくの温かな灯とキャンドルホルダーが組み合わさり、インテリアを演出。
帰宅する家族をねぎらい、訪問客を歓迎してくれます。

IMG_1436.jpg
LEDツリーライト
白樺(バーチ)の木に見たて、LED照明が組み込まれています。

IMG_1444.jpg
ガレージにはフラワーポッドも・・・。
こちらもフィンランドのショップで買い付け。

このような雑貨類や家具などは、当社のフィンランドログハウスをご依頼下さったお客様にはサービスの一環として、一緒にコンテナに入れて輸入することも可能です!

少しずつリニューアルされるモデルハウス。
貴方のお越しをお待ちいたしております。

A.Ikegawa

年末年始休業のお知らせ

2015.12.27|カテゴリ:モデルハウス

大掃除も終わり、ForestCrewは年内の営業を本日終了致しました。

今年もたくさんのお問合せ、ご来場にスタッフ一同心から感謝とお礼申し上げます。
誠にありがとうございました。


年末年始につきましては、12月28日(月)~1月3日(日)までを休業とさせて頂きます。
皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

年始は1月4日(月)より通常営業しております。
来年もスタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちいたしております。

201312191835062127.jpg
よい新年をお迎えください。皆様にとって素敵な1年になることを心より願っております!
2016年も何卒よろしくお願いいたします。

 | ログ×ブログトップ |  Next»

ログ×ブログ

カテゴリ

アーカイブ


リンク:Forest Crewフェイスブックページ
Houzzに登録中の東温市, 愛媛県, JPのCrew Forest

このページのトップヘ

FC2Ad


Powered By FC2ブログ. Copyright ©『北欧住宅』-フィンランドログハウス- Forest Crewブログ All Rights Reserved