Forest Crewホーム ログ×ブログ ログハウス 建 築 日 記

ログ×ブログ

ログハウスに住んでから得られる幸せとは 愛媛県西条市のログハウスオーナー

2019.02.15|カテゴリ:ログハウス 建 築 日 記

2018年10月に引き渡した西条市のログハウス。
ご夫婦と小学生のお子さん2人で暮らし始めて4ヶ月。とても楽しそうにログライフを楽しんでいました。

DIY中のご主人に感想を聞くと満足度も非常に高く、ログハウスの性能に驚いてる様子。
子供達ものびのび笑顔で僕にも良くしてくれてます。

全てご主人自作のDIYが増えてたので少しご紹介します。

IMG_1322.jpeg 
6畳ほどありそうな大きな木製倉庫!かなりの力作でした。

IMG_1369.jpeg 
ウッドフェンス! 丁寧な塗装も施されてプロ並みの正確な施工でした。

IMG_1372.jpeg
薪置き小屋! 最初の作品。ここから道具を揃え腕を上げていった。。。

さてお次は

子供達の作品!!
IMG_1371.jpeg 
お父さんの手伝いをしながら作成中?の隠れ家!?

IMG_1321.jpeg
経験から学び・考える。。。


健康で安全な
木造最強住宅のログハウス!

DSC04176_2019021509433974e.jpeg 

この家は
完成してからが面白い!ワクワクが続く家。。。

20年前、当時の息子達を思い出しました。








松山市 味酒小学校区 土地探しログハウス建築地2

2019.01.19|カテゴリ:ログハウス 建 築 日 記

晴天の土曜日
昨日まとめた報告書、土地情報をお客様へお届けし現状報告とヒアリングさせて頂きました。

その後、引き続き建築予定地の散策です。
まるで隠された宝物を見つけるような感覚で、楽しく思える土地探し!

写真の土地は
私鉄沿線駅近で
ご希望の校区内、通風・眺望・日当たり 良し!!
道路との高低差は有るものの車両進入路アプローチも確保された形状です。

IMG_1206.jpg 

ログハウス的にはプランニング提案のやりがいのある土地でした。
デッキやテラス・ポーチ、ログで造る専用ガレージなど。。。

IMG_1210.jpeg

春にはこの桜並木が綺麗に見えるでしょうね!
ログのテラスかトップライトから




松山市 味酒小学校区 土地探しログハウス建築地

2019.01.18|カテゴリ:ログハウス 建 築 日 記

正月明けの連休にログハウス常設展示場へお越し下さった5人家族のお客様。
ご主人は数年前より当社をご存知で、HPやブログも観ていてくれて。。
10年以上前からログハウスに住みたい!との夢を持ち続けて。。

奥様は主人に誘われ『丸太小屋』のイメージでここを訪れたけど
建物に入ってそのイメージを払拭、抵抗感もなく
むしろ共感してくれたみたい。

マイホーム計画では
住んでみたいと思える気に入った建物に出会った次は、良い土地と出会う為に
ひたすら情報収拾と現地確認の繰り返し。地道な努力なのです。。

そんなお客様の為に今日は朝から土地の現地確認。三日前から情報を集めておいたので
条件に見合った箇所を重点に廻ってみました。

6箇所を廻り限られたこの校区で一押しの土地、価格・広さ・日当たり・通学・通勤
解体費用は必要ですがそれも含めて予算内と思われます。
IMG_1187.jpeg 


ダメ土地!資料ではわからない地形と接道の関係
IMG_1193.jpeg 

ダメ土地!
IMG_1192.jpeg

いつも心がける事は、自分が建てる気になって土地を観る事!
通風・採光・地形・防災・・・・・




香川県ログハウスのリホーム、外壁の塗装メンテナンス、ログハウス専門会社の提案

2019.01.10|カテゴリ:ログハウス 建 築 日 記

昨年末にウッドデッキの床板材を
耐久性能が非常に高い『セランガンバツ 』に張り替えたこちらのログハウス

年明けから外壁のメンテナンス&塗装へと作業を再開しています。
今朝6:30に愛媛を出発して、愛媛から香川県へ
道中気温が4℃から2℃へと気温が下り、雪でも降りそうな空の現地に到着したのは9:00

IMG_1171.jpeg 

塗り分け箇所と注意点を支持して職人さん達と再確認です。
IMG_1164.jpeg 


IMG_1168.jpeg 
13年前の完成時は浸透性の油性塗料で色彩も1色塗りでした。


IMG_1145.jpeg 
今回は水性のシリコン系塗料 
当社標準品の『ティックリラ社製』フィンランドの塗料です!

イメージチェンジされた仕上がりを想像するとワクワク
ログ協会オーナー様ご家族もかなり期待してくれてます。





#愛媛松山の#愛媛北欧デザイン木造住宅 #北欧住宅 Forest ヴィラ #北欧デザインに似合う木製車庫と木製倉庫

2018.12.14|カテゴリ:ログハウス 建 築 日 記

弊社ログハウス以外に人気の商品『Forest ヴィラ』が有ります。
北欧デザインの木造住宅でフィンランドログハウスと比べ
工期・価格共に抑えて建築可能、オシャレな北欧デザイン住宅です。

人気の平屋建て 愛媛県西条市の北欧デザイン住宅です。2012年完成

IMG_1029.jpeg 
北欧フィンランドではこの様な木造平屋が主流です。
北欧出張で学んだ事を地元で提案です。

IMG_1030.jpeg 

IMG_1031.jpeg 

大屋根の二階建て 愛媛県松山市の北欧デザイン住宅です。2014年完成

IMG_1128.jpeg 

2014年完成のこちらの『Forest ヴィラ』を今回のブログで少しご紹介いたします。
4年経過した今年、念願だったウッドフェンスと木製ガレージ&倉庫を計画。
この度完成しました!

IMG_1138.jpeg 

統一感のあるデザインとカラーコーディネート!
タイルテラスから木製倉庫へのアプローチも考慮した配置計画としております。

IMG_1130.jpeg 

大きな窓が印象的なガレージ横の木製倉庫!? もはや立派な離れです!

IMG_1131.jpeg 

マリメッコ通の奥様はこの大きな窓に飾るための生地を決めているとか。。

IMG_1130.jpeg

軽四、バイク、自転車に最適なサイズの車庫としました。

IMG_1127.jpeg 


建物が完成しお引き渡し後数年経ってもお付き合いが続く関係がとても有り難く感じております。
北欧デザイン、北欧ログハウス、北欧カラーコーデに拘り続けているからでしょうか?
これからも拘りのニーズに応えていける様に努力して参ります。
有難うございました。






 | ログ×ブログトップ |  Next»

ログ×ブログ

カテゴリ

アーカイブ


リンク:Forest Crewフェイスブックページ
Houzzに登録中の東温市, 愛媛県, JPのCrew Forest

このページのトップヘ


Powered By FC2ブログ. Copyright ©『北欧住宅』-フィンランドログハウス- Forest Crewブログ All Rights Reserved