Forest Crewホーム ログ×ブログ 2007年11月

ログ×ブログ

次はForest Villa(フォレストヴィラ)が着工します。(松山市平井町)

2007.11.23|カテゴリ:ログハウス 建 築 日 記

暦の上で今日は小雪。
冬も本番に差し掛かり寒い日でしたが、雲一つない晴天の中、無事に地鎮祭が執り行うことができました。

今回の物件は、松山市平井町で木造在来工法の『Forest Villa』
シンプルでナチュラルテイストをコンセプトにお客様のこだわりを盛り込みながら打ち合わせを重ねてきました。

建築地は市街化調整区域の農地(田んぼ)での計画のため、農地転用や開発の手続き、造成、建築確認と時間を費やし、ようやく着工へとたどりつきました。
お客様と計画をスタートしてから早や1年近くになります。

地縄をもとに、お客様に配置の確認やGL(地盤の高さ)を確認いただいた後、近隣の方々に工事着工の挨拶をお客様と一緒に行いました。
ご近所の方は皆様、本当に良い方ばかりでした。

「お互い様やからわざわざ挨拶なんか良かったのに。」
「この辺は周り田んぼでなんにもないけど、のどかでいいところですよ。わざわざ挨拶ありがとうございます!」
「私はもうおばあちゃんやけど、また住み出したらよろしくね!」


私も一緒に挨拶まわりをしていて、ありがたく、やさしいお言葉に心が温まりました。
工事中にご迷惑お掛けしないよう最善の努力して参ります!

R0017320.jpg
四方建物に囲われない日当たりの良い敷地。
理想的です・・・。

IMGP3664.jpg
お子様もおばあちゃんのマネをしながら、一緒に祈願。

IMGP3673.jpg
最後はみなさまで乾杯。
お子様も形だけ・・・。

年内は基礎工事を完了し、来年早々の上棟予定です。


 | ログ×ブログトップ |  Next»

ログ×ブログ

カテゴリ

アーカイブ


リンク:Forest Crewフェイスブックページ
Houzzに登録中の東温市, 愛媛県, JPのCrew Forest

このページのトップヘ


Powered By FC2ブログ. Copyright ©『北欧住宅』-フィンランドログハウス- Forest Crewブログ All Rights Reserved