Forest Crewホーム ログ×ブログ 未分類 西条市にてログハウス新築工事開始 ~解体工事~

ログ×ブログ

西条市にてログハウス新築工事開始 ~解体工事~

2017.10.06|カテゴリ:未分類

西条市にていよいよ北欧ログハウス工事が着工いたしました。
建築地は市内の中心街。
IMGP2436.jpg 
前面道路は駅前通りでもあり、交通量も通行される方多く、非常に注目される立地でありながら、安全に特に配慮しながらの工事となります。

今回は建て替えでのご計画。
工事は既存家屋の解体からスタート致しました。
長年過ごされてきた思い出のある建物を解体するのは残念ではありますが、
家屋の老朽化に伴う耐震性への心配、家族が快適に健康に安心して暮らせる夢のログハウス実現に向け、解体させていただきました。

解体に先駆けての荷物の整理と引越しは大変なご苦労があったそうですが、”断捨離”を行うには良いきっかけにも?!

IMG_8106.jpg 
足場を立て、ほこりやガラの飛散防止対策を行いながら、解体工事を進めます。
クレーンやクラッシャー等の重機を状況に合わせて使用し、慎重に解体。

IMG_8105.jpg 
近隣商業地域ということもあり、境界から隣家との距離はほとんどありません。
解体業者の社長が自ら重機を操作。
「一つ間違えれば惨事になりかねないので、経験と技術も大切ですが、慢心はせず慎重に状況確認を繰り返しながら、細心の注意を払いました」とさすがプロの仕事ですね!

IMG_8109.jpg 

IMG_8103.jpg
今は当然のことですが、鉄・木・ゴム・ガラスなどなど、大変な作業ですがきっちりと分別。
丁寧に仕分けされています。

IMG_8191.jpg 

IMG_8198.jpg 
解体工事も終盤に差し掛かり、土間や基礎のコンクリートは現場で再生砕石に加工し再利用。
分別がきっちりされているからこそできるリサイクルですね!

今週末には解体工事が完了し、来週には地鎮祭を迎え、いよいよ基礎工事へと進んで参ります。
工事の進捗をお楽しみに!

さて、明日から3連休ですね。
10月7,8,9日、3日間ともモデルハウスはオープンしております。
Forest Crew10周年記念キャンペーンも実施中!
北欧ログハウスの魅力をご体感いただきながら、ゆっくりとお寛ぎいただけます。
フィンランドの「Fazer」チョコレートと共に・・・。

ぜひモデルハウスへお気軽にお越しください!

A.Ikegawa

« 祝!地鎮祭 北欧ログハウス in 西条市 | ホーム | Forest Crewビアパーティー2017 10周年に感謝! »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ログ×ブログトップ | 

ログ×ブログ

カテゴリ

アーカイブ


リンク:Forest Crewフェイスブックページ
Houzzに登録中の東温市, 愛媛県, JPのCrew Forest

このページのトップヘ

FC2Ad


Powered By FC2ブログ. Copyright ©『北欧住宅』-フィンランドログハウス- Forest Crewブログ All Rights Reserved