Forest Crewホーム ログ×ブログ CREW 日 記 愛媛県 松山市 家庭用サウナ ホームサウナを女性の為のホットヨガとして楽しむ

ログ×ブログ

愛媛県 松山市 家庭用サウナ ホームサウナを女性の為のホットヨガとして楽しむ

2019.01.20|カテゴリ:CREW 日 記

”サウナ”と聞くと男性が楽しむ為の施設と思う人は多いはず。
スーパー銭湯や温泉施設でも実際にサウナ利用客は大半が男性です。
しかもスペースも男性側の方が広い。
なぜでしょう?

piano-side1.jpg

日本のサウナは温め方に問題があって
ガス式、灯油・重油式で、とにかく室温は90℃を超える高温で、しかも乾燥しているサウナです。
注意書きに
『ヒーターに水かけ禁止』とありますね!
室内環境の湿度は体から出る汗が揮発して充満しています。匂いも・・・
日本の男性はこのヒリヒリするくらいの高温サウナを好む傾向です。とにかく我慢比べ!

classic-side4.jpg 

一方フィンランド式は
電気式、薪式で石を温めて水を掛け水分を揮発させて室内を加湿・高温へと導くサウナ!
お肌に優しく、加湿具合と温度調整は自分のペースで簡単に出来ます。桶の水にはアロマオイルを入れて揮発時の香りもリラックス効果が得られます。
水をかけるペースは自分次第。公衆サウナでは水をかける際に声がけするのがマナー。

wave-side2.jpg 

wave-side4.jpg

piano-side3.jpg

フィンランド式は湿度が保たれお肌に良く、体への負荷の少ないのが特徴。
この様な加湿され暖かい室内環境で行うのが ”ホットヨガ”  最近流行ってます!

当社ではサウナシステム一式をフィンランドから直輸入して
ログハウスに組み合わせて設計・施工・販売をご提案しております。
ベンチの広さや形状を変えるだけで『サウナ』が『ホットヨガスタジオ』と変更可能!
音楽を流してLED照明で雰囲気を演出すれば更に楽しめますね!!

いかがでしょう?
女性の為にも奥様や娘さんの為にもホームサウナを検討されては?
健康維持のための家庭で出来るホットヨガスペースとして。。。

もしくは事業として
お庭やアウトドアでサウナを設置して計画されては。。。

outdoor-side2.jpg 

outdoor-side3.jpg

outdoor_glassfront-1.jpg

ログハウス生活と合わせて夢が広がりますね!!サウナのある暮らし!
ホームサウナでホットヨガを!
いかがでしょう?







« エストニアの友人から届いた便り | ホーム | 松山市 味酒小学校区 土地探しログハウス建築地2 »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ログ×ブログトップ | 

ログ×ブログ

カテゴリ

アーカイブ


リンク:Forest Crewフェイスブックページ
Houzzに登録中の東温市, 愛媛県, JPのCrew Forest

このページのトップヘ


Powered By FC2ブログ. Copyright ©『北欧住宅』-フィンランドログハウス- Forest Crewブログ All Rights Reserved