Forest Crewホーム ログ×ブログ CREW 日 記 ログハウスに似合う ライティングプラン(美しい家とは)

ログ×ブログ

ログハウスに似合う ライティングプラン(美しい家とは)

2008.04.27|カテゴリ:CREW 日 記

昨晩は、お施主様と19時30分頃まで
完成間近のログハウスを眺めておりました。
と言うのも照明の取り付けも終わり、電灯テストを兼ねてライトUP!
暗くなるのを楽しみに待ちながら、
しばしお客様と、出会いから現在までの思い出話・・・

今回は、内外共に白をベースに選択。
電気が付いていない時でも、美しく観える照明を選びました。もちろんご予算の範囲で
こだわってお金をかける所と、押さえる所、メリハリを付けております。
あと、定番となりつつある「マリン照明」もポイントで使いました。

外壁が白ですので、南側デッキ部のブラケットは
それに合わせて白、ガラスをステンドグラス調のブルーにしてみました。夜、どのように写るか楽しみ!
DSC05571.jpg
デッキライトをコーナーに配して、自慢の「モミジ」もライトUPします。
昼間でもデザイン的にカッコいい!!
DSC05573.jpg
デッキライトは2ヶ所です。
夜は、この角度からの眺めがすばらしかったです。
DSC05575.jpg
リビング吹き抜けに配した、「ノーム69」
明るく照らすだけが照明器具の役目ではない。そのデザイン性から来る、昼間の存在感や
夜のゆっくりとした時間と雰囲気を楽しむ為にも、照明の有り方は大切ですね!
DSC05584.jpg
ご主人と奥様が共同で組み立てていきました。
大変手間のかかる作業との事。商品はこのパッケージ内に板状で収まっております。
DSC05585.jpg
中で思い出話をしている内に、辺りは暗くなり 待ってました!!
DSC05576.jpg

DSC05581.jpg

DSC05578.jpg

私の愛機「サイバーショット」も限界が・・・
手ブレも有って、鮮明度が落ちているのが残念!でも実物はとても綺麗でした。
「じっと眺めて居たくなりますね!」
「いやーホントに綺麗な家(ログハウス)になりました。」
「庭木も適度にライティングされて、森の中に居るよう・・・」

皆さん夜の見学も、必見です。しばらく外部照明を付けたままで帰りますので
お時間の有る方は、静かに現地まで・・・

« 木の家「フォレストヴィラ」 外構工事(松山市平井町) | ホーム | 「森に住まう」と言うコンセプト 北欧スタイル ログハウス(愛媛県松山市) »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ログ×ブログトップ | 

ログ×ブログ

カテゴリ

アーカイブ


リンク:Forest Crewフェイスブックページ
Houzzに登録中の東温市, 愛媛県, JPのCrew Forest

このページのトップヘ


Powered By FC2ブログ. Copyright ©『北欧住宅』-フィンランドログハウス- Forest Crewブログ All Rights Reserved