Forest Crewホーム ログ×ブログ CREW 日 記 ランタサルミログハウス&ForestVilla感動のお引渡し

ログ×ブログ

ランタサルミログハウス&ForestVilla感動のお引渡し

2008.05.12|カテゴリ:CREW 日 記

2008年5月12日(大安)
以前よりご紹介しておりましたForest Villaとランタサルミログハウス(Oskuアレンジ)のお引渡しを行いました。
晴天にも恵まれ2軒とも感動のお引渡しとなりました。

まずはForest Villaのお引渡し。
ForestCrewの立ち上げ当初から家づくりのご相談をさせていただいていました。
農地転用や分家開発、造成のお手伝いから始まり、1年以上かけて待ちに待ってこの日を迎えました。
IMGP6879.jpg

IMGP6889.jpg

お施主様からはたくさんのありがたいお言葉を頂きました。
「当初はできたばかりの会社に任せるのに正直不安もありました。ただ、会社の大小や年数ではなく、携わる人によりますね。ForestCrewに任せて本当によかったと思っています。」
「照明やちょっとしたニッチなど、私たちでは思いつかない提案やサプライズにびっくりさせられ、自分たちが想い描いていた家よりも、想像以上に良い家になり、本当に満足しています。わがままもたくさん言ったけど、すべて実現できました。」
「やっぱり木の香りのする家はイイ!」

IMGP6895.jpg

お客様と何十回と打ち合わせを重ねてきました。
ForestCrewにお任せいただいたお客様もCrewの一員で、同じ想いで家づくりを行ってきたからこそ、良い家ができる。
そしてお引渡しを迎えた時、その感動を一緒に分かち合えるのだと思います。
本当にこの仕事に誇りを持て、本当にやっていて良かったと心から思える瞬間です。

お引渡しを終え、家にまず最初に入れるものは一番大切なものを入れた方がよいと聞いたので・・・と出されたものは、かわいい額に入った写真。
この家を建てていただいた大工さんとご家族が一緒に家の前で撮ったものでした。
家に対する想いと大工さんに対しての想いを感じ感動!
その後、エアコンや念願の大型TVの搬入が行われていました。



その足で、ランタサルミログハウスのお引渡しへ

こちらもログハウス雑誌の「夢の丸太小屋に暮らす」で、ランタサルミログハウス販社にForestCrewが初めて掲載されたのを見逃さず、約1年のお付き合いを経てこの日を迎えました。
昨年の5月にホームページよりお問い合わせを頂いたその日に資料をお届けし、その後すぐご来場され、その日に「ForestCrewにお願いしよう」と決めていらしたそうです。
IMGP6921.jpg

お施主様のお言葉をご紹介すると
「第一印象で村上さんを信頼して、ForestCrewさんにお任せして本当によかった。」
「ログハウスの本当の良さを教えてもらったし、出逢わなければこんな良いログハウスを建てることはできなかったと思う」
「今まで毎日のように現場や打ち合わせでお逢いしていたので、なんだかさみしいです。またいつでも遊びに来てくださいね」
「これからは自分たちでつくりあげていくんですよね!」

IMGP6926.jpg

本当にありがたいお言葉を頂戴しました。
Crew一同、本当に感無量で心から感動しました。

私たちもお客様に恵まれ、本当に良い方とお付き合いできたことに感謝しています。
外に出て改めて外観を眺めながら、ご主人が作られていたログハウスの模型を思い出しました。
改めて見るとあの模型のとおり!いかに精度が高く造られていたかを改めて実感しました。
これからは自分のログハウスにどんどんアレンジしていって下さい!


お引き渡しの後、ランタサルミプレートの取り付け位置決め。
色々迷った結果、玄関ドアのセンターにつけていただくことに。
「ランタサルミの事務所みたいやなー(笑)」とご主人様
IMGP6933.jpg

IMGP6939.jpg

取り付けは後日のお楽しみ。外構の木製フェンスも楽しみですね。

最後にログハウスの前で記念撮影。
IMGP6963.jpg



健康で快適で安全で、こだわりをもって一緒に共感しながら、楽しみながら良い建物をつくっていく。
そして一緒に感動し、喜びを分かちあう。
そこに私たちForestCrewの原点があります。

これから末永いお付き合いが始まります。これからもよろしくお願いいたします。

« ログハウス+付加価値(ウッドフェンス&軟水器) | ホーム | 大盛況!GWイベント「北欧スタイル」ランタサルミログハウス       Forest villa完成見学会(愛媛県松山市) »

コメント

お世話になりました。

どうもお世話になりました。こちらでは初めましてです。
引っ越しのバタバタも大分落ち着いて、やっとこちらのブログも拝見できました。

引き渡し当日は、池川君から「いいこと言ってくださいね」と言われていたんですが、感動のあまり言葉が出てこず、なんとも情けないご挨拶となってしまいました。申し訳ありません。

今回は池川君はじめ、Crewのみなさんには、本当にお世話になりました。建築中もすごくいいものになったなと感じていたんですが、住んでみて改めて、プランの良さや素材の良さ、提案の質の高さなど実感しています。この場を借りてお礼申し上げます。大工さんやその他関係者のみなさんにもよろしくお伝えください。本当にForestCrewにお願いして良かったと心から感じています。

これから自宅共に長い付き合いとなりますが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

  • 2008/05/22(木) 12:08:21 |
  • URL |
  • hideking73 #EBUSheBA
  • [ 編集 ]

こちらこそありがとうございます!

ありがたいお言葉を頂戴し本当にありがとうございます!
お引渡し時も、十分に想いが伝わってきましたよ。
当初の計画からお引渡しまで、一緒に迷い、一緒に考え、こだわってついに念願のマイホームが完成しましたね。おめでとうございます!
これからもガンバって参りますので、応援の程よろしくお願いいたします。
ご家族が末永く楽しく、幸せに暮らされることを心より願っております。
また、今までと変わらず、何でもお気軽にご相談くださいませ。
今後も末永いお付き合い、こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ログ×ブログトップ | 

ログ×ブログ

カテゴリ

アーカイブ


リンク:Forest Crewフェイスブックページ
Houzzに登録中の東温市, 愛媛県, JPのCrew Forest

このページのトップヘ


Powered By FC2ブログ. Copyright ©『北欧住宅』-フィンランドログハウス- Forest Crewブログ All Rights Reserved