Forest Crewホーム ログ×ブログ CREW 日 記 ログハウス+付加価値(ウッドフェンス&軟水器)

ログ×ブログ

ログハウス+付加価値(ウッドフェンス&軟水器)

2008.05.18|カテゴリ:CREW 日 記

ログハウスを建ててから始まる新生活を更に楽しく、快適にする付加価値。

せっかく拘って建てたログハウスですから全体的なバランスと外観にも拘りたい!
そんなご要望にお答えして、今回は「ウッドフェンス」が完成しました。
以前、ご紹介させていただいた「木製ガレージ」や「シンボルツリー外構計画」なども同じコンセプトでした。
まるで、絵に描いたようなログハウス!分譲地の中でもひときわ存在感のある空間となりました。全体像の外観写真も今後掲載していく予定です。

塗装は、今後のメンテナンス等の練習がてら、お客様が行います。
どんな色にしようかな・・・?楽しみながら検討中!
DSC05733.jpg
親柱の化粧板は、余り材のパイン。横板は、数年後の張替え等を考慮してコストの安い”ぬき板”を使用。
DSC05730.jpg
裏面はこんな感じ
耐久性を考慮して親柱をアルミ角支柱にしてそれに木材を固定しております。
DSC05731.jpg
”EXログ”(キット段階で含まれる予備のログ材)も再利用!
玄関アプローチ入り口に積み上げて「表札」「ポスト」などを固定するエントランス壁に・・・
DSC05729.jpg


ログライフでは、肌・視覚・嗅覚・触覚・聴覚などで感じられる”木”の家ならではの感覚が得られますが、その新生活にプラスして人間にとって一番大切な”水”にも拘りました。
三浦工業様の”軟太郎”によって生活水を変えることで「アトピー」などの軽減や
水廻りのお掃除が改善されます。

配管工事。
DSC05736.jpg
本体の中はこんな感じ。塩のかたまりが入っております。
DSC05738.jpg
購入前には、簡易レンタル品にて1週間の体験が可能!
私も試してみましたが、風呂上りの肌がスベスベ。良質の温泉に入った後のようでした。
妻も「髪の毛がサラサラになる」とモニターコメント!
DSC05734.jpg
設置工事完了
DSC05739.jpg


今後は、住んでみて感じたお客様の”生の声”などもご紹介していく予定ですので
このForestCrewブログにご注目!

« ログハウスオーナーの生の声!住み心地 | ホーム | ランタサルミログハウス&ForestVilla感動のお引渡し »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ログ×ブログトップ | 

ログ×ブログ

カテゴリ

アーカイブ


リンク:Forest Crewフェイスブックページ
Houzzに登録中の東温市, 愛媛県, JPのCrew Forest

このページのトップヘ


Powered By FC2ブログ. Copyright ©『北欧住宅』-フィンランドログハウス- Forest Crewブログ All Rights Reserved