Forest Crewホーム ログ×ブログ CREW 日 記 e!KitchenFesta2009に出展しました。

ログ×ブログ

e!KitchenFesta2009に出展しました。

2009.01.18|カテゴリ:CREW 日 記

愛媛県松山市のアイテム愛媛で開催された四国電力主催の「e!KitchenFesta2009」に出展してまいりました。

大手キッチンメーカー各社はもちろん、エコ給湯やエアコン、蓄熱暖房機など電化住宅に関係する商品なども多数展示されておりました。

IMGP0136.jpg IMGP0110.jpg
IHで料理体験ができるコーナーはつねに順番待ち。
これから新築やリフォームを検討される方にとって、参考になるイベントだったと思います。
今年は例年を上回る大勢のご来場があり大賑わいでした。

IMGP0106.jpg
地元建築業者の展示スペースにForestCrewもブースを構え、ご案内をお送りしたお客様を始め、たくさんのお客様にご来場いただきました。ありがとうございました!


面白いものもあったので、いくつかご紹介。
IMGP0113.jpg
薪ストーブ風の電気ヒーター。
ガラスの中では、あたかも薪を燃やしているかのように見えます。
雰囲気を味わうにはいいかも。

IMGP0114.jpg
こちらは蓄熱暖房機。
電気代の安い深夜電力を使って内部のレンガを暖め、日中暖めた熱を放出します。
本物のレンガから輻射熱が出て部屋を暖めるため、エアコンのように部屋を乾燥させてしまうことも少なく、また薪ストーブと同じように体を芯から温めてくれます。
ログハウスとも相性がよい商品ですね。

IMGP0128.jpg IMGP0129.jpg
カッコよかったのが、欧米の住宅設備を販売をしている"テサック"さんの商品
Miele(ドイツ)やASKO(スウェーデン)の食洗器。
シンプルですっきりしたデザイン性が魅力の一つですね!

IMGP0131.jpg
デザインだけではありあせん。
幅60センチで大きい設計なので一日分の食器や鍋を一度に洗うことも可能。
お米のこびりつきもしっかり落としてくれる機能性も十分。
アフターもテサックさんがしっかりと対応していただけるようで、輸入商品でも安心して採用いただけるとのことです。

IMGP0135.jpg
こちらはAEG(ドイツ)のIH。
この薄さに感動です。こちらもシンプルでカッコいいデザイン。
ただ、魚焼き用のグリルはついておりません。
魚焼きグリルがついているのは日本くらいのものだそうです・・・。
そのかわりにビルドインのオーブンがあり、そちらで焼くか、フライパンでソテーするのが一般的とのこと。

北欧スタイルのランタサルミログハウスにもマッチしますよ!
ご興味ある方はテサックさんのホームページもご覧になってみてください。

« ログハウスに携わり、生きがいと喜びを感じる日々。 | ホーム | 四国 香川県さぬき市志度町 ログハウス建築スタート(香川初のランタサルミログハウス) »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ログ×ブログトップ | 

ログ×ブログ

カテゴリ

アーカイブ


リンク:Forest Crewフェイスブックページ
Houzzに登録中の東温市, 愛媛県, JPのCrew Forest

このページのトップヘ


Powered By FC2ブログ. Copyright ©『北欧住宅』-フィンランドログハウス- Forest Crewブログ All Rights Reserved