Forest Crewホーム ログ×ブログ 東北災害援助 & 社会貢献 東温市からミニログの感謝状をいただきました!

ログ×ブログ

東温市からミニログの感謝状をいただきました!

2009.01.20|カテゴリ:東北災害援助 & 社会貢献

地元東温市内にある重信幼稚園にプレゼントしたミニログに対して、本日東温市長から感謝状を頂きました。
今日も寒い日でしたが、約150名のかわいい園児たち全員がログハウスの前に集まってくれていました。
IMGP0218.jpg

IMGP0219.jpg
来園した東温市の高須賀市長もログハウスに興味津々!
材料や構造、組み上げについてなど、色々と質問を受けました。

R0012210.jpg
先生から紹介されおもむろに園児たちの前に・・・。
多少照れながら市長から感謝状を頂きました。

IMGP0225.jpg
その後、ひとこと子供たちにご挨拶。
「ぜんぶ木の家でできているログハウスを建てるお仕事をしてるんだよ」とまずは自己紹介。
「サンタクロース村のあるフィンランドからクリスマスプレゼントとして、このログハウスが届いたよ!」
と話してあげると子供達も、とってもうれしそうにしていました。
サンタクロース村のHPは→こちら

最後に「夢をもって、その夢を願いつづけてると必ず叶うんだよ。」
「このログハウスも願いが叶って、サンタさんが届けてくれたんだよ。」

と夢を持ちつづけて欲しいという想いで話をしました。


IMGP0230.jpg
市長からも、「サンタさんから届いたログハウスを一生懸命つくってくれました。仲良く大事につかってね」と園児たちに話していただきました。
また園児たちからは、全員が大きな声で「(ログ)ハウスを作ってくれてありがとう!」といってくれました。
この言葉にはフォレストクルー一同感動!!ジ~ンときました。
プレゼントしてよかったなーと心から思える瞬間ですね。
最後には、元気いっぱいの歌のプレゼントもあり、感激でした!
丸窓やベンチなど子供達が喜んでくれるような工夫を凝らしながら作ってみましたが喜んでもらって本当によかった。


IMGP0235.jpg IMGP0236.jpg
セレモニーの後、ミニログの中をのぞいてみると、かわいいおままごとセットやおもちゃがきれいに並んで、楽しく遊んでくれてるようです。
先生にお話を聞くと、
「今は園児たちも大事にきれいに使ってますよ。新築の家と同じで・・・」(笑)
小さい子供達の遊び場なら、キズや汚れも時間の問題。
これから何千人、何万人の子供達がこのミニログで遊んで、キズや汚れとともに子供達の思い出が刻まれていくことでしょう。

やっぱり笑顔で喜んでいる姿を見るとうれしくなりますね。
またどこかに喜ばれるプレゼントができればいいなという夢を叶えたい思っています。

« 北欧スタイル“ランタサルミログハウス”感動のお引き渡し  | ホーム | ログハウスに携わり、生きがいと喜びを感じる日々。 »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ログ×ブログトップ | 

ログ×ブログ

カテゴリ

アーカイブ


リンク:Forest Crewフェイスブックページ
Houzzに登録中の東温市, 愛媛県, JPのCrew Forest

このページのトップヘ


Powered By FC2ブログ. Copyright ©『北欧住宅』-フィンランドログハウス- Forest Crewブログ All Rights Reserved