Forest Crewホーム ログ×ブログ CREW 日 記 ブルーアイランド四国の自然を大切に!(ログハウスの似合うロケーションを探して)

ログ×ブログ

ブルーアイランド四国の自然を大切に!(ログハウスの似合うロケーションを探して)

2009.05.12|カテゴリ:CREW 日 記

香川での4日連続のGWイベントも終えて、CREW一同疲れもピーク。

それぞれの家族サービスも出来なかったので、
7~10日まで振替の連休を取っておりました。

今日は朝から土地探し。
当社へお問い合わせを頂いたお客様の80%は、土地からのご計画です。
良い土地を探しに松山市北部(北条方面)へとドライブです。

北条は、海と山が近い土地柄で
最近では、市内へのバイパス道も整備されており
宅地開発が進んでいる地域です。

山手の土地
DSC08019.jpg
目の前には小川がせせらぎ、静かな山村。風の良く通る日当り良好な土地です!
DSC08025.jpg

海の見える土地
DSC08041.jpg
敷地西の防波堤には砂浜。デッキで夕日を眺めながらビール!と言うロケーションです。
DSC08040.jpg


ボランティア

土地を散策しながらよく遊びに行くビーチで一息していると
マリンスポーツ系の男性が一人でゴミ拾いをしていたので、声を掛けてみました。

「お兄さん、エラいね!」
  「いやいや」
「どっかのショップ(マリンショップ)の人ですか?」
  「コンパスです」

そこから意気投合。昨年揃えたスタッフジャンパーの”パタゴニア”も
そこで買ったのです。
コンパスは松山でも老舗のアウトドアー専門店。私も約20年前から
お世話になっているショップです。
”楠”(くすのき)さんは、シーカヤックも持っているので
このビーチから出廷して瀬戸内海をツーリングしているとか、それで
休日を利用しての単独ボランティア。エラいな~!

「うまい魚が食いたいから、清掃しているんです」と、楠さん

私もシーカャックは数年前に体験していたので、更に話もはずんで
しばしお手伝いをしたがらアウトドアー談議で盛り上がりました。
DSC08034.jpg

DSC08033.jpg
この日集めたゴミのほんの一部です。
DSC08035.jpg
だれも見ていない所で
一人行うボランティア活動は、本物の精神が必要です!

楠さんの働くアウトドアーショップです。下記URLをクリック!!
アウトドアーズ コンパス

« 北欧フィンランドログハウス 香川県さぬき市にてお引渡し | ホーム | 大盛況!GWイベント「北欧スタイル」ランタサルミログハウス完成見学会(香川県さぬき市) »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ログ×ブログトップ | 

ログ×ブログ

カテゴリ

アーカイブ


リンク:Forest Crewフェイスブックページ
Houzzに登録中の東温市, 愛媛県, JPのCrew Forest

このページのトップヘ


Powered By FC2ブログ. Copyright ©『北欧住宅』-フィンランドログハウス- Forest Crewブログ All Rights Reserved