Forest Crewホーム ログ×ブログ ログハウス 建 築 日 記 北欧フィンランドログハウス 香川県さぬき市にてお引渡し

ログ×ブログ

北欧フィンランドログハウス 香川県さぬき市にてお引渡し

2009.05.19|カテゴリ:ログハウス 建 築 日 記

香川県初となる"ランタサルミログハウス"も無事お引渡しを終えました。
カーテンの取付も完了し、インテリアもいっそう引き立ちました。

IMGP1321.jpg  IMGP1297.jpg
Laura Ashleyのオシャレなカーテン。

建築中は組み上げから、今日は何段目。
上棟はいつかな。階段はいつかかるかな。
フロアはまだ仕上がらないかな。早く完成しないかな・・・。
まだかなまだかなという思っていましたが、気が付けばもうお引渡しを迎えていました。

IMGP1347.jpg
昨年のGWに開催したイベントにご来場いただき初めてお逢いしてからちょうど一年。
ご家族も待ちに待ったこの日。終始笑顔で和やかなお引渡しでした。


今回、一軒目の家づくりが思うように行かなかったという経緯もあり、二軒目の家づくりはとても慎重に検討されていらっしゃいました。

土地があったのでいつかは建てようと思っていました。
2~3年先には建てたいなとは思っていましたが、こんなに早く建てると思いませんでした。
村上さんに背中を押してもらわなければ、もしかしたら今もまだ建っていないかもしれないですね。

IMGP1342.jpg
具体的な時期は決めていらっしゃらなかったN様も、念願のログハウスが早期に実現したことに喜んでいただきました。
検討する時間はもちろん必要。でも一歩踏み出すのは誰しも勇気のいることです。
そこで、社長の一押し。これも夢の実現へのお手伝いの一つですね。
また、土地(敷地)に対するご提案から、現状の家の売却を含めた資金計画、低金利で短期間に返済を行う銀行借入れのご提案、そしてこだわりと遊び心を盛り込んだプランニング・・・。
二軒目は失敗したくないという想いに心から共感し、お客様のためにという社長の熱い想いが信頼に結びついたのだと思います。

IMGP1353.jpg
色々見てきましたが、フォレストクルーに頼んで本当によかったと思います。
良い物(ログハウス)を建てていただいたのはもちろん、社長を始めとするスタッフの方々は皆さん気さくな人柄で一生懸命。
何より良きパートナー、フォレストクルーにめぐり逢えよかった!
こんなに丁寧に、そして立派な家を造っていただき、大切にこの家の価値を下げないように使わせてもらいます。

ご主人から感慨深げにお言葉を頂きました。

IMGP1351.jpg
大工の棟梁も家族と離れ、さみしい想いもされたでしょうし、食事も大変だったと思いますが、本当に丁寧な仕事で精一杯頑張ってくれました。
大工工事が完了し最後の日に棟梁が、「この建物渡したくない(笑)」と言ってくれた一言が、心を込めて造ってくれたんだなと感じてうれしかった!

奥様からもありがたいお言葉を頂戴しました。

大工の板垣棟梁も社長の熱意やN様に対する想いを十分に汲んで、同じ気持ちで精一杯の仕事をしてくれました。棟梁にも心から感謝です!

香川と愛媛で遠方ということもあり、お客様も不安があったことと思います。
Forest Crewを信頼いただき、お任せいただいたことに感謝しております。
お客様から頂いたお言葉が、ForestCrewの評価です。
IMGP1359.jpg

お客様と私たちCrew、そして大工さんを始めとする携わる業者の方々すべてが同じ想いだからこそ、良い家づくりができ、一緒に感動し、喜びを分かち合える。
まさに社名のForestCrewに由来する、皆が同じ価値観で共感できる「森の航海士」です。
小さな船ですが、漕ぎ進む方向(ベクトル)は同じ。小回りも利きます。(柔軟な対応)

IMGP1361.jpg
これからも末永いお付き合いの程よろしくお願いいたします。











« 祝 地鎮祭 木の家(平屋)が着工します(愛媛県東温市) | ホーム | ブルーアイランド四国の自然を大切に!(ログハウスの似合うロケーションを探して) »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ログ×ブログトップ | 

ログ×ブログ

カテゴリ

アーカイブ


リンク:Forest Crewフェイスブックページ
Houzzに登録中の東温市, 愛媛県, JPのCrew Forest

このページのトップヘ


Powered By FC2ブログ. Copyright ©『北欧住宅』-フィンランドログハウス- Forest Crewブログ All Rights Reserved