Forest Crewホーム ログ×ブログ CREW 日 記 お施主様と建設会社、お互いが信頼できる家づくり。

ログ×ブログ

お施主様と建設会社、お互いが信頼できる家づくり。

2009.11.09|カテゴリ:CREW 日 記

先日、お引渡しを終えたK様邸の”新築祝い”にご招待いただきました。

021.jpg

引越しの片付けも一段落つき、カーテンや家具、小物の飾り付けなど、
徐々にK様色に染まってきています。
気になる住み心地や家づくりの感想をお伺いしてみました・・・

「先日の寒波の日もとても暖かく過ごせました!」
新築祝いで訪れた日もお家の中はとても暖かく、途中で天窓を開け、涼しい風を取り入れた程。
「無垢の木が温かみがあっていいですね」
お施主様も大満足!!

また、何より嬉しかったのがスタッフ含め大工さんにたくさんのお褒めの言葉をいただけたこと。
実は、K様は当初ある建築メーカーでご契約されていましたが、担当者が信用出来ないという
理由で契約を破棄。
そんな中ご相談を受けたのがきっかけでした。

ご夫婦はもちろんのことご両親様からも

『娘夫婦が落ち込んでいる時、親として何とかしてやらないとという気持ちから、池川君に
 相談に乗ってもらった。まだどこに頼むかわからない段階から、親身に相談に乗ってくれ
 た事が嬉しかった。』


『池川君なら任せていれば大丈夫だと確信していたが、金額・想像以上の建物が完成した。』

『フォレストクルーのスタッフ・大工さん含め、皆が熱い想いを持っている。』

『何をするにしても対応のスピードが速い。』

『作品を作るという想いが伝わった。自分が自信の持てる家を
               作るという強い気持ちに溢れていた。』


と褒め言葉のオンパレード。
そんな温かいご家族だからこそ担当の池川もいつも以上に想いがこもったはずです。
クルーの理念・信念に共感いただいて大切な住まいを任せていただける…。
お互いの信頼関係の中で喜んでいただくために仕事が出来る…。
こんな幸せなことはないと心から感じました。

015.jpg
板垣棟梁もお客様の喜ぶ顔をみてご満悦

031_20091109134452.jpg
K様の住まいができるまでの様子をまとめたDVD鑑賞

帰り道中大工の板垣棟梁からも
『合板のフローリングを加工するのと無垢のフローリングを加工するのとでは、
 体の疲れが全く違うんですよ。一緒に入っていた大工さんも同じことを言っていました。
 やっぱりフォレストクルーの仕事は良いですね。』

住み手だけでなく、作り手にも優しい家であることは間違いありません。
クルーの健康に対するこだわりが実感出来た瞬間でした。

K様ご家族のあたたかいおもてなしに感謝です。
本当に有難うございました。

末永いお付き合いを、どうぞ宜しくお願いいたします。

« Rantasalmi 35周年キャンペーン、09JPホームショー、フィンランド研修旅行 | ホーム | サンタクロースの国フィンランドからの贈り物(フィンランドからコンテナで愛媛まで) »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ログ×ブログトップ | 

ログ×ブログ

カテゴリ

アーカイブ


リンク:Forest Crewフェイスブックページ
Houzzに登録中の東温市, 愛媛県, JPのCrew Forest

このページのトップヘ


Powered By FC2ブログ. Copyright ©『北欧住宅』-フィンランドログハウス- Forest Crewブログ All Rights Reserved