Forest Crewホーム ログ×ブログ CREW 日 記 人は五感で感じて なにかに気づいたとき、本当に動き出す!?

ログ×ブログ

人は五感で感じて なにかに気づいたとき、本当に動き出す!?

2010.06.01|カテゴリ:CREW 日 記

この仕事をしていると個性豊かな、人と毎回出会う事が出来ます。

特にお客様との出会いは、いつも新鮮で楽しい日々です。

それぞれの家庭の事情や生活スタイルの違い

もちろん、お仕事や年齢、経済力なども 違いが有って当然です。

しかし、共通する点もあります。それは、皆個性豊であること。ポリシーや夢がハッキリしていること。

ですから、我々も都度真剣にお客様の”夢”と向き合い、常に全力投球でなければなりません。


マイホーム、ログハウス。をお客様と語る上で、お客様に様々なご提案はしますが

”説得”することはいたしません。

人の価値観はそれぞれ、お客様自身の”納得”が大切なのです。

人が納得するきっかけにおいて、ブランドや価格も重要なポイントとなるでしょうが

五感で受けた感じで判断される事もあるのではないでしょうか?

出会った瞬間に『あの人に決めた』とか

手に触れた瞬間に『これに決めていた』とか




最近ログハウスのオーナー様達や、これからそのオーナーへとなるお客様達の

言葉や想いを聞くと、つくづく感じます。

建てる前も住んでからも そのご自身の選択に心から”納得”されているのだと...

我々は、住宅としてのログハウスを売っておりますが それにより

『心豊かになれる人生』と『信頼 安心』がフォレストクルーのログに住まう付加価値です。


先日発売の「愛媛の家」「香川の家」での、ログオーナー様から頂いたのコメント

また 昨日の地鎮祭でも、これから始まる『豊かな人生』への期待が伺えるコメント

を拝見して とても心強く感じております。




最近ある雑誌で目に留まった”コピー”が有りましたので紹介します。ドキッとしました。


『人は五感で感じて 何かに気づいたとき、本当に動き出す』


『今の日本に必要なのは、効率よりも”感動”
           それがあれば、もっと元気になれる』




好きな女性との出会いや

車やバイク、カメラや時計 マイホーム、五感で感じて行動した人も少なくないはず!

また 効率を極限まで追求したローコスト住宅よりも

”感動”する建物を選ぶ人も同様です。

この2つのコピーが あてはまるような仕事になるように、これからも心掛けて参ります。


« 海の見えるランタサルミログハウス 工事着工しました。 ~愛媛県松山市~ | ホーム | 祝 地鎮祭 いよいよ着工です! 愛媛県松山市(ランタサルミログハウス) »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ログ×ブログトップ | 

ログ×ブログ

カテゴリ

アーカイブ


リンク:Forest Crewフェイスブックページ
Houzzに登録中の東温市, 愛媛県, JPのCrew Forest

このページのトップヘ


Powered By FC2ブログ. Copyright ©『北欧住宅』-フィンランドログハウス- Forest Crewブログ All Rights Reserved