Forest Crewホーム ログ×ブログ ログハウス 建 築 日 記 『ティンバーフレームの家』お引渡し ~愛媛県西条市~

ログ×ブログ

『ティンバーフレームの家』お引渡し ~愛媛県西条市~

2010.07.25|カテゴリ:ログハウス 建 築 日 記

北欧住宅ログハウスを専門とするフォレストクルーがご提案する"木"の家
IMGP5519.jpg
『ティンバーフレームの家』も本日、めでたくお引渡しを迎えました。

IMG_3042.jpg
お施主様に初めてお逢いしたのは昨年の9月ですから、約1年近くのお付き合いとなります。

IMGP5529.jpg
計画当初は実家に二世帯住宅があることもあり、コストダウンを図る方向での相談もありました。
フォレストクルーが標準仕様としている、木製サッシや基礎高(GL+500mm)や健康断熱材、軒の出の長さなど、じっくりとご説明をしながらご納得いただきました。

IMG_3043.jpg
予算面では、当初のご計画を多少上回りましたが、本日ご主人様からは
「私自身は結果主義ですが、この家が出来上がったを見て心から満足しております。」
「建築中は仕事で現場にもなかなか来れませんでしたが、妻からは大工さんの仕事振りや対応を聞いておりました。家を決めるのは一生に一度の大きな買い物で本当に勇気がいりました。本当にお任せしてよかったと感謝しております。」
「知り合いに紹介したい気持ちもありますが、自分たちだけのものにしたい気持ちもあったりしますね
」と他の家とは違った個性とこだわりある家に対して満足いただけた、ありがたいお言葉もいただきました。

IMGP5627.jpg

奥様からは、
「建売住宅にはない、家づくりの過程を毎日見させていただいて、子供たちが一緒に行っても大工さんを始めとする職人の方々は嫌な顔せず、時には子供たちにも『ちょっとやってみる?』と(ちょっとした作業を)させてもらったり、温かく接していただいてアットホームな感じの家づくりだな~と感じました。」
「大工さんが一生懸命にしていただいている姿をみて、お家以上にすばらしいものを得たと感じています。」

と感極まりながらお話いただきました。


こちらのお家にも随所にこだわりと遊び心があります。
IMGP5536.jpg IMGP5543.jpg
扉まで無垢のパイン材を使用し製作したの造作下駄箱(左)
奥様のご要望でつくった家電ラック(右)

IMGP5545.jpg IMGP5638.jpg
お客様のおじいちゃんが大工だったこともあり、手道具(ノミ・かんな)を棟梁にプレゼント。
そのお礼にと造ったトイレの収納BOX(左)
かわいい2人のお子さんのために、私が休日を利用してコツコツつくった『ままごとキッチンセット』(右)

IMGP5568.jpg IMGP5575.jpg
子供部屋にはお子さんの名前も刻まれています。

私たちForest Crewはもちろん、棟梁を始めとするすべての職人の方々がお客様に対しての同じ想いで、家づくりをしていただいた結果だと心から感謝しております。

お引渡し後に、想いのこもったお手紙とプレゼントをいただきました。
IMGP5641.jpg
1年生の女の子が書いたとは思えない程の言葉の選び方と内容です。
心から感動しました!

IMGP5643.jpg
いただいたプレゼントは"GENTEN"というブランドのペンケース
添えられた手紙には、「家づくりに対する情熱や現場に足をはこんで、お客様と共につくりあげているアットホームなところ、細やかな気配り、これから忙しくなっても変わらないでほしいなぁ~という気持ちを込めて。原点を振り返るという意味で・・・以下略」
ありがとうございます。大切に使わせていただきます。
私たちフォレストクルーの良さであり、いつまでも忘れてはならない、本当に原点(GENTEN)。お客様に対する手大切な基本姿勢です。
これからもこのペンケースを手に、いつまでもフォレストクルーらしさのある家づくりを心がけて参ります。


※ちなみにこちらの"GENTEN"。
天然素材だけを使用するこだわりの皮製品のブランド
3つの理念をもっています。
①環境に配慮する。
②限りある資源を大切にする。
③長く愛着の持てるモノ作りをする。


フォレストクルーの企業理念や考え方と相通ずる理念です。
このブランドのペンケースを選んでいただいた奥様の感性の高さがうかがえますね。

« 海の見えるログハウス構造見学会イベント開催  ~北欧ランタサルミログハウス~ | ホーム | 海の見えるログハウス 北欧住宅ランタサルミログハウス~愛媛県松山市~ »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ログ×ブログトップ | 

ログ×ブログ

カテゴリ

アーカイブ


リンク:Forest Crewフェイスブックページ
Houzzに登録中の東温市, 愛媛県, JPのCrew Forest

このページのトップヘ


Powered By FC2ブログ. Copyright ©『北欧住宅』-フィンランドログハウス- Forest Crewブログ All Rights Reserved