Forest Crewホーム ログ×ブログ ログハウス 建 築 日 記 愛媛県西条市にてご契約 北欧住宅・フォレストクルー

ログ×ブログ

愛媛県西条市にてご契約 北欧住宅・フォレストクルー

2011.10.26|カテゴリ:ログハウス 建 築 日 記

本日は、愛媛県西条市で建築のS様のご契約。

ご自宅に訪れるとご夫婦が笑顔で迎えてくださいました。
S様ご家族との出逢いは昨年の春に当社へ資料請求を頂いてから、もう1年を越えるお付き合いとなります。
お逢いしてからすぐ、フォレストクルーの理念や建物を気に入っていただき、また早川氏をご信頼いただいて、早期の段階で当社に建築申し込みをいただいておりました。

しかしながら、今日のこの日を迎えるまでには様々な試練がありました。
敷地の調査をお任せいただいたところ、当初の希望地は、建築基準法上必要となる接道(住宅を建てるための道路)がなく断念。
見た上には道があるのですがも建築基準法で定められた道に接した土地でなければ建築はできません。

他にお持ちの敷地も同様に調査を行いながら、敷地の変更ご提案して参りました。
今回の建築予定地は地目が田。
農業振興地域という農地法上の厳しい制限がありながらも、時間をかけて一緒に問題を解決してきました。
市町村によっても多少異なりますが、農業振興地域の除外申請~農地転用を行えば概ね1年近くの期間を要します。
また、その申請に伴う費用や造成費用(地上げ、擁壁工事、ライフラインの給排水工事、架橋工事)など、建物以外の余分費用も掛かりましたが、来月末には農地転用がようやく完了。
造成、架橋工事を経て、基礎工事がスタートできるようになります。

IMGP2110_20111025230935.jpg
ここまで長い道のりでしたが、早川氏との信頼関係とS様の夢実現に対する熱意を持ち続けていただいたからこそ、今日の笑顔のご契約が迎えられたのでしょう。

S様本日は誠におめでとうございます。
そして、フォレストクルーにお任せいただいたことを心より感謝しております。ありがとうございます。


ご契約の後の雑談では、バイクが趣味のご主人から木製カーポートのご相談も。
お任せください!過去にも実績のあるフォレストクルーの得意分野です。
アルミより木製カーポートの方が、カッコイイですよね!

IMGP2097.jpg
また、「これ使いたいんですけど・・・」と見せていただいたのはタイル張りの手洗い台。
とても感じいいですね!どこに設置するか楽しみ。

「ワクワクするなー!喜んでもらえるように頑張らんと!!」と帰りの車中、熱っぽく語る早川氏。ヤル気満々です!!
S様ご家族の夢をカタチにすべく、フォレストクルー一同、頑張って参ります!


A.Ikegawa

« 水辺に建つ北欧ログハウス 住宅雑誌取材/薪ストーブ火入れ式 | ホーム | お引き渡しを終えました(愛媛県 西条市 北欧平屋住宅 フォレストクルーログハウス) »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ログ×ブログトップ | 

ログ×ブログ

カテゴリ

アーカイブ


リンク:Forest Crewフェイスブックページ
Houzzに登録中の東温市, 愛媛県, JPのCrew Forest

このページのトップヘ


Powered By FC2ブログ. Copyright ©『北欧住宅』-フィンランドログハウス- Forest Crewブログ All Rights Reserved