Forest Crewホーム ログ×ブログ メディア & イベント案内 フィンランドログハウス完成イベント たくさんのご来場ありがとうございました! (愛媛県西条市・北欧住宅)

ログ×ブログ

フィンランドログハウス完成イベント たくさんのご来場ありがとうございました! (愛媛県西条市・北欧住宅)

2012.02.21|カテゴリ:メディア & イベント案内

IMGP32832.jpg
西条市にて3週連続開催しました、北欧フィンランドログハウス完成見学会。
ご近所さんをはじめ、はるばる徳島や香川の遠方からもお越しいただき、誠にありがとうざいました。

3週間もの間、イベントのご協力いただきましたT様のご厚意には心より感謝いたしております。
ご協力、本当にありがとうございました!

連日外気温は5℃を下回る寒い日続きで、雪のちらつく日も・・・。
そんな気候の中、たくさんの方にフィンランドログハウスの魅力をご体感いただきました。

IMGP3137.jpg

今回のログハウスは、リビングには大きな吹抜けのある31坪の2階建て。

丸太小屋とは違った、高気密、高断熱の住居向きの仕様+木の持つ熱保有率の高さから、
イベント中はリビングのエアコン一台で、家中が暑くなる程の暖かさでした。

また、デザインとカラーリングの高さからか、お越しいただいた方からは

「お家ですか。カフェかと思ってました!」

というお言葉をたくさんいただきました。

IMGP3233.jpg
ご来場されたほとんどの方が、ゆっくりとされていかれます。

何気に椅子に腰掛けられる方

ロフトの手摺りに寄りかかって、吹抜けを眺める方

スリッパを脱いでパインの床の感触を楽しまれる方

「なんか落ち着きますね・・・」と皆さん、フィンランドログハウスの魅力に癒されておりました。

IMGP3232.jpg
お越しいただいた方からのご感想は・・・、

「想像してたの(丸太小屋のログ)とは全然違いました!見に来てよかったです」
「ログハウスってこんなに暖かいんですね。エアコン一台って信じられないなー。」
「写真で見てイイなと思って来ましたが、五感で感じれる家ですね。他の家とは感覚が全然違いますね!」
「とても静かですね!外の話し声や車の音が全然聞こえない!これってやっぱり木製サッシの性能なんですか?」

Forest Crewのご提案するこだわり仕様とその魅力を体感いただき、
ログハウスに対するイメージが変わったのではないでしょうか。



最後は、私の自宅でのエピソード。

イベントから帰宅し、出迎えてくれた子供から、
「おかえりー! お父さん、フォレストクルーの匂いがするね。」
1日ログハウスに居ただけで、ログハウスのパインの香りが服に移ったのでしょうね。

木の香り=フォレストクルーの香り

子供らしい表現ですが、とてもうれしい言葉でした。

A.IKEGAWA

IMGP3286.jpg

IMGP3328_pコピー 

IMGP3323_20120221111620.jpg

IMGP3274.jpg

IMGP3246.jpg

IMGP3308.jpg IMGP3253.jpg

IMGP3332.jpg IMGP3256.jpg

« 「大草原の小さなログハウス」お引渡し~愛媛県西条市~ | ホーム | 3週連続!!『北欧住宅』フィンランドログハウス 完成内覧会はじまります! 愛媛県西条市 »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ログ×ブログトップ | 

ログ×ブログ

カテゴリ

アーカイブ


リンク:Forest Crewフェイスブックページ
Houzzに登録中の東温市, 愛媛県, JPのCrew Forest

このページのトップヘ


Powered By FC2ブログ. Copyright ©『北欧住宅』-フィンランドログハウス- Forest Crewブログ All Rights Reserved