Forest Crewホーム ログ×ブログ ログハウス 建 築 日 記 寒冷の地に建つ北欧ログハウス(愛媛県 西予市 フォレストクルーログハウス)

ログ×ブログ

寒冷の地に建つ北欧ログハウス(愛媛県 西予市 フォレストクルーログハウス)

2012.03.12|カテゴリ:ログハウス 建 築 日 記

昨日は、クルーにてログハウスをご検討中のお客様と一緒に宇和町へ。
お天気も良く絶好のドライブ日和となりました。

お休みにもかかわらず快く迎えて下さったオーナー様。
その気さくな人柄に心から感謝した一日となりました。

まずはぐるりと外観見学。
ログ厚135㎜の重厚感が光りました。
IMG_1029-1.jpg
北側の緑が最高。

IMG_1030.jpg
地域がら北側からの突風がすごいので、防風林を兼ねた生け垣を。
この日も風の強い日でしたが、戸を閉めていると家の中は本当に静か。
木製トリプルガラスの防音性能はさすがです。

IMG_1032.jpg
アクセントになっている赤い玄関ドアは、相変わらずの存在感。
奥様手作りのカーテンでのアレンジもさすがでした。

室内では…。

IMG_1034.jpg
ご主人様&奥様からの住み心地等のレクチャータイム。

IMG_1035.jpg
この日も暖かい日でしたが、わざわざストーブに火を入れて迎えて下さったのだと思います。
そのお心遣いに頭が下がります。

最近は、夕方薪ストーブを付けて日中はログの保温力で過ごす…。
やはり薪ストーブを使った住み心地は抜群ですね。

『最初は薪ストーブはどうでも良かったけど、夜トイレに行く時でも寒くないです。』
『一度家全体が暖まると冷めにくいのを実感しました。』
『ストーブの種火で鳥肉を焼くとめちゃくちゃおいしい』
『予想以上に暖かいのでリビングのドアは要らなかった。そのほうが全体が暖まって良い。』

寒冷地の宇和町での想像以上のご意見に思わずにんまり。
クルーの提案する北欧ログハウスの基本スペックの高さと施工に対するこだわりがここでも生きています。

IMG_1033.jpg
IMG_1036.jpg

IMG_1037-2.jpg
ご主人が職場からもらってきたケヤキで薪作り。
奥様もチャレンジ!

これからも宜しくお願い致します。

« 愛媛県宇和島市内の北欧住宅 フィンランドログハウス 基礎工事完了! | ホーム | 愛媛初!フィンランドサウナ付き北欧住宅 宇和島のフィンランドログハウス地鎮祭 »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ログ×ブログトップ | 

ログ×ブログ

カテゴリ

アーカイブ


リンク:Forest Crewフェイスブックページ
Houzzに登録中の東温市, 愛媛県, JPのCrew Forest

このページのトップヘ


Powered By FC2ブログ. Copyright ©『北欧住宅』-フィンランドログハウス- Forest Crewブログ All Rights Reserved