Forest Crewホーム ログ×ブログ ログハウス 建 築 日 記 北欧住宅(平屋) お引渡しを迎えました! 愛媛県西条市

ログ×ブログ

北欧住宅(平屋) お引渡しを迎えました! 愛媛県西条市

2012.05.15|カテゴリ:ログハウス 建 築 日 記

先日、完成見学会を開催しました西条市S様邸も無事にお引渡しを迎えました。

IMGP4231.jpg

お引渡しに向けて、クルー全員で準備。
最終動作チェックや調整、そして感謝の気持ちを込めて掃除させていただきました。

S様との出逢いは2年以上も前。
ForestCrewへ資料請求をいただいたのが始まりでした。

「資料請求したら次の日、すぐに早川さんが来てくれました」と奥様。
「インターホンがなっても、正直でないことが多いんですよ。でもそのときは、なぜか、たまたま出たんですよね」
と早川氏との出逢いについて語ってくれました。

IMGP4262.jpg
「言いたいことを全部言わせてもらって、全部受けてとめてもらって、本当にいいようにしていただきました」と奥様からありがたいお言葉。

「人柄というか、任せておいたら安心できるというか、とにかく信頼できる人だと思いました」とご主人からもお褒めのお言葉をいただきました。

ForestCrewと早川氏をご信頼いただき、建築申し込みも早期にいただいておりました。
それから、建築スタートまでには問題を解決しながら時間もかかりました。

・建築候補地の選定と調査
・農地法上の制限、農業振興地域での農地転用
・造成にともなう費用と建物費用のバランス(資金計画)

IMGP4209_20120515062807.jpg
S様の想い、夢を一緒に実現するために、解決方法をご提案しながら問題をクリアしてきました。
造成や農地転用など、建物以外の費用が予想以上にかかり、
当初の夢だったフィンランドログハウスから、北欧住宅へシフトされましたが、

「他の展示場を見に行くこともなく、フォレストクルーにお任せしようと思っていました」

とご夫婦からはありがたいお言葉をいただきました。

それだけに、今日の引渡しを迎えた感動は一入ですね!S様誠におめでとうございます。

IMGP4219.jpg
フィンランドログハウス専門のフォレストクルーが手がける北欧住宅。
構造となる工法は違いますが、こだわりのポイントは同じ。

IMGP4225.jpg
深い軒の出、GL+500の基礎高、高気密高断熱&健康断熱材、木製サッシや木製ドア、パインの無垢材をふんだんに使用した北欧住宅。

今回は、木製ガレージと植栽外構もお任せいただき、トータル的なプロデュース提案をさせていただき、素晴らしい出来栄えとなりました。

IMGP4256_20120515071526.jpg
ご主人様も
「ええ家だろ~?本当に最高ですね!」と終始笑顔でご満悦のご様子でした。
私たちCrewも心からうれしく、喜べる瞬間です!

IMGP4273.jpg
こちらは、S様がCrew全員にいただいたプレゼント。
なんと携帯灰皿です。本皮仕様で使うのがもったいないくらいです。
使い込むほど味わいの深まる品ですね。大切にします。

IMGP4277.jpg
引渡しの翌日には、早速お引越し!
家具や家電も新調されて、このお家で始まる新たな生活が楽しみですね。

薪小屋づくりにガレージの塗装、ガーデニングとS様のカラーに染まっていく、様子を楽しみにしております。

S様、本当にありがとうございました。
これからも末永いお付き合いの程、よろしくお願いいたします。


A.IKEGAWA

« フィンランドログハウスに似合う木製倉庫 愛媛県松山市 | ホーム | 『北欧住宅』フィンランドログハウス 高気密・高断熱仕様 愛媛県宇和島市 »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ログ×ブログトップ | 

ログ×ブログ

カテゴリ

アーカイブ


リンク:Forest Crewフェイスブックページ
Houzzに登録中の東温市, 愛媛県, JPのCrew Forest

このページのトップヘ


Powered By FC2ブログ. Copyright ©『北欧住宅』-フィンランドログハウス- Forest Crewブログ All Rights Reserved