Forest Crewホーム ログ×ブログ メディア & イベント案内 たくさんのご来場ありがとうございました!フィンランドログハウス完成イベント(愛媛県宇和島市)

ログ×ブログ

たくさんのご来場ありがとうございました!フィンランドログハウス完成イベント(愛媛県宇和島市)

2012.07.17|カテゴリ:メディア & イベント案内

3連休に開催いたしました フィンランドログハウス見学会。
IMGP5035.jpg


初日はあいにくの天候でしたが、3日間通して60組を超えるたくさんのお客様にご来場いただきました。
四国の南西部に位置する宇和島市での開催でしたが、高速道路がつながったこともあり、
松山や西条、遠方は香川からもお越しいただきました。
IMG_1319.jpg

IMG_1320.jpg

IMG_1302.jpg

皆様誠にありがとうございます。

そして、快く見学会にご協力いただいた、オーナーのF様のご厚意にCrew一同心から感謝!
本当にありがとうございました。

今回も見どころ満載でしたが、やっぱり皆さんが一番魅力を感じていただき、興味を持たれるのは、当社標準仕様のトリプルガラス木製サッシ。

IMG_1312.jpg
・北欧水準の厚みのある木製サッシ。
 工場で細部まで塗装してから組み立てるため、耐候性も高く、日本の住宅の悩みである結露も大幅に軽減します。
・UVカット+アンチサンガラス
 断熱効果を高めるだけでなく、外から内は見えにくく、中からはよく見える特殊なガラスです。
・高い遮音性
 街中の道路端に立つログハウスですが、車の音や外の会話が聞こえず、とても静か。


そして、今回はやっぱりフィンランドサウナです。
IMGP4918.jpg
内装の板材は本場フィンランドのサウナで使用されるスペシャルオーダー品の”アルダー”を使用。
節がほとんどなく、木目の美しい広葉樹。
内装の板はもちろん、ベンチや背もたれも同じものを使用しています。

IMGP4919.jpg
薪ストーブもそうだけど、あこがれです!
すごい!思ったよりも全然広いんですね。ビジネスホテルのサウナより大きいかも・・・。
フィンランドサウナは今話題で人気ですよね!シャワーを浴びてビールですか?最高ですね~!
ログハウスに、薪ストーブ、それにフィンランドサウナ・・・毎日が別荘の暮らしですね。

皆様、フィンランドサウナに興味津々です。
サウナキットもログハウスと一緒にフィンランドから直輸入できますから、新築時に一緒に計画されれば、
リーズナブルにご提案できますよ!


宇和島で初となったForestCrewのフィンランドログハウス完成イベント。
丸太小屋、バンガロー、山小屋というイメージを持って来られた方もたくさんいらっしゃいましたが、
フィンランドログハウスの魅力を体感いただき、ログハウスに対するイメージが変わったご様子でした。


フィンランドログハウスは、非日常的な暮らしを楽しむための空間を実現し、私たちの生活を豊かにしてくれます。
オーナーのF様は自ら商売をされ、まとまった休みがとれず、長期の旅行もなかなかできない。
それなら、自宅を別荘のような暮らしにしたいと考え、最初は薪ストーブを想いから構想がスタート。

フォレストクルーのフィンランドログハウスを実際に見て、夢が広がり、まだ先のつもりでしたが、
”その魅力を早く手に入れたい!”という気持ちが強くなり、がんばって計画を早められたそうです。

そして、フィンランドサウナもその一つ。ご主人の夢
コの字型のオーダーメイドキッチンも奥さまのこだわり。
「使わずに飾っておきたい!」とおっしゃっていただけるほどの、お気に入りキッチンです。



今回の見学会に遠方やご都合で来られなかった方、そしてブログファンの皆様に、完成写真を一部ご紹介します。
IMGP5036.jpg

IMGP5021.jpg

IMGP5026.jpg

IMGP4952.jpg

IMGP4927.jpg

IMGP4981.jpg IMGP4960.jpg

IMGP4984.jpg IMGP4934.jpg
IMGP4945.jpg IMGP4948.jpg

もっとご覧になりたい方は、ギャラリーを更新いたしましたので、そちらもご覧ください。

A.IKEGAWA

« 着工致します!(愛媛県 西条市 北欧住宅 フォレストクルーログハウス) | ホーム | 北欧フィンランドログハウス完成イベント開催(愛媛県 宇和島市 北欧住宅 フォレストクルーログハウス) »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ログ×ブログトップ | 

ログ×ブログ

カテゴリ

アーカイブ


リンク:Forest Crewフェイスブックページ
Houzzに登録中の東温市, 愛媛県, JPのCrew Forest

このページのトップヘ


Powered By FC2ブログ. Copyright ©『北欧住宅』-フィンランドログハウス- Forest Crewブログ All Rights Reserved