Forest Crewホーム ログ×ブログ CREW 日 記 ログハウス事業における、住宅性能と安心安全の差別化。

ログ×ブログ

ログハウス事業における、住宅性能と安心安全の差別化。

2013.12.07|カテゴリ:CREW 日 記

モデルハウスも今年7月にオープンして今まで以上に、
住宅雑誌やTVなどの取材が増えてメディアに注目されているのは非常に光栄な事です。
おかげ様で沢山の人達が、ご来場され関心を持って頂いております。

地元愛媛や四国の多くの人達は、ログハウスのイメージが180°転換した様です。
しかし私達は7年前からコアなお客様に指示され続け、今があるのです。

北欧フィンランドのログハウスは、その外観&内観、雰囲気にとてもインパクトが有り
デザイン性も他に類を観ない建物です。
皆さん同様の感動を抱かれておりますが、本当に観て頂きたい所は
住宅性能と安心安全なのです。

ログハウスに限らず住宅性能を左右するポイントは
窓&ドアと断熱
安心安全面においては
構造駆体と強度&耐久性、そして内装建材の種類等ですね。

P1060552.jpg

しかし残念ながら四国には大手ログハウスメーカーの展示場はありません。
またその販売代理店も多くはないので、ログハウス住宅を比較検討出来るチャンスが
お客様には、あまり無いのが私としては残念です。

ちょっとした事ですが、当社とフィンランド窓メーカーの絆の強さが伺える写真です。
上記は標準のDKウインド、アルミハンドル
下記はサウナ室用に特注された、木製ハンドル!
P1060551.jpg
P1060550.jpg
今春フィンランドを訪れた際、私がなにげに発した疑問に付いて試作品を造ってくれて
今秋彼らが当社を訪れた際にプレゼントされました。

下記のロール網戸も
『スライディングドアにカッコ良い網戸は装着出来ないか?』この要望に応えてくれた物です。
P1060562.jpg
こちらの新システム採用も、おそらく日本のログハウス業界初となる物です。
P1060563.jpg
ドアのデザイン性を損なわず、しかもマグネットにてしっかり密閉。
P1060564.jpg
室内から外を観たトリプルガラス。少しグリーンに見えるのはUV加工されたガラスで3色から選択可能。
P1060565.jpg

セキュリティーにも役立ち気密性能が向上した、5ポイントLOCK機構採用。
P1060561.jpg
通常の中央部ロックに加え、上下に2ヶ所づつのLOCK機構を標準採用しております。
P1060560.jpg
これによりドアフレーム全体が密着してロックされます。

SECOMと業務提携!
ホームセキュリティーにおいても万全の体制をお客様へご提案可能です。
しかも当社の特性サッシにも対応しており、施工も従来よりも簡単に行えます。
P1060559.jpg
P1060558.jpg

2009年にログハウス業界初となる窓&Logのコンビネーションを実現し、
全国から資料請求やお問い合わせを頂く様になりましたが、当社の施工エリアは四国限定です。
取り分け地元のお客様にとっては、とても価値の高い製品をFC展開の他ログハウスメーカーと比較されても
その標準仕様、コストにおいて自信を持ってお勧め出来ます。
P1060552.jpg
上記写真は、Logと木製窓のカットサンプル。
手前から
88mm ラミネートLog 115mm ラミネートLog(国内他社の多くがこのサイズ仕様。中国orロシア産含む)
135mmラミネートLog(当社の標準規格 ※made in Finland ラップランド産)

フィンランド工場で4回塗装された木製サッシにガラス層=4+14+4+14+4mm (UV+アルゴンガス)

« 祝上棟!(香川県 北欧平屋住宅 フォレストクルー ログハウス) | ホーム | ログ積みスタート!(香川県 北欧平屋住宅 フォレストクルーログハウス) »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ログ×ブログトップ | 

ログ×ブログ

カテゴリ

アーカイブ


リンク:Forest Crewフェイスブックページ
Houzzに登録中の東温市, 愛媛県, JPのCrew Forest

このページのトップヘ


Powered By FC2ブログ. Copyright ©『北欧住宅』-フィンランドログハウス- Forest Crewブログ All Rights Reserved