Forest Crewホーム ログ×ブログ ログハウス 建 築 日 記 新居浜市にてフィンランドログハウス計画スタート!

ログ×ブログ

新居浜市にてフィンランドログハウス計画スタート!

2013.12.27|カテゴリ:ログハウス 建 築 日 記

クリスマス前の12月22日、モデルハウスにご来場下さったK様より「建築お申込み」をいただきました。

K様と初めてお逢いしたのは今年の1月。
偶然、西条での見学会の旗を見かけ、立ち寄って下さりました。

真冬に訪れたログハウスの第一印象を、
「薪ストーブが焚かれたログハウスはとても暖かく心地よかった。国道沿いにも関わらず室内がとても静かですね」と
話して下さり、フィンランドログハウスの魅力を感じていただき、気になる家となったそうです。

8月には当社のモデルハウスにご来場され、夏のログハウスの涼しさを体感。
ログハウスへの概念が変わり、"ログハウスに住んでみたい”と思い、具体的な検討がスタートしました。


マイホームの夢を膨らませながら、もう一つ大切なこと、土地探しもされていました。
土地もまた、出会いやタイミングが重要です。K様ご自身が車で走り回って見つけられました。

一度はタッチの差で別の方に土地の手付け入れられてしまい流れてしまったこともありましたが、
人任せにしないK様の努力が実り、10月にはにマイホームの土台となる素晴らしい土地が決まりました。

K様も当社のログハウスだけを検討されたわけではありません。
大手ハウスメーカーも含め、何社か比較検討されたそうです。
北条の現場へログの組み上げ時、断熱・気密・防水をご覧いただける構造段階、
そして完成見学会と何度も現場に足を運んで下さりました。

その中で、当社のログハウスの高い住宅性能、省エネ、耐震性などをご理解を深めながら、当社とログハウスを信頼下さいました。


そして先日のモデルハウスのクリスマスイベントにもご来場下さったK様。
「今日は、決めようと思ってきました!」とご主人様からお言葉をいただき、気持ちよく「建築お申込み」をいただきました。
見て、触れて、感じて、納得もしていただいてからお申し込みいただいたこと、本当にうれしく思っております。
K様、誠にありがとうございます!

また、具体的なプランやお見積もりの前段階で、当社に決めていただいたことの心より感謝いたしております。
早期に意思決定(建築お申し込み)を頂く事で、じっくりと時間をかけて良いモノをつくり上げていくことができます。

マイホームへの熱意とこだわりをお持ちのK様の想いと夢が素敵なログハウスになりますよう、精一杯お手伝いさせていただきます。
K様とのログハウスづくりが来年の私の楽しみの一つとなりました。

来年の秋~冬頃にはカッコイイフィンランドログハウスが完成していることでしょう。

今後とも宜しくお願いいたします。

A.IKEGAWA

« 祝!お引き渡し(愛媛県 松山市 北欧平屋住宅 フォレストクルーログハウス) | ホーム | Happy Christmas. フィンランドの友人達から届いたクリスマスカード。 »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ログ×ブログトップ | 

ログ×ブログ

カテゴリ

アーカイブ


リンク:Forest Crewフェイスブックページ
Houzzに登録中の東温市, 愛媛県, JPのCrew Forest

このページのトップヘ


Powered By FC2ブログ. Copyright ©『北欧住宅』-フィンランドログハウス- Forest Crewブログ All Rights Reserved