Forest Crewホーム ログ×ブログ ログハウス 建 築 日 記 北欧住宅フィンランドログハウス 祝上棟! 愛媛県新居浜

ログ×ブログ

北欧住宅フィンランドログハウス 祝上棟! 愛媛県新居浜

2014.07.17|カテゴリ:ログハウス 建 築 日 記

新居浜市で建築中のフィンランドログはハウス、K様邸が上棟を迎えました。
K様、誠におめでとうございます!

梅雨時期は本当に雨との戦いです。
大工さんも天気予報とにらめっこしながら、暑い中頑張ってくれております。

IMG_6114.jpg
上棟前に2階の根太を入れ、足場を固めます。
高さ195mm根太は根太というよりも梁のようですね。

IMG_6118.jpg
IMG_6120.jpg
棟木・母屋を支える長い柱が立ち並びます。
K様邸は間口9mのかね勾配(45度の傾斜角)。
2階床から屋根の一番高いところまで4.5m!
リビングの吹き抜けから見上げた天井の高さは壮観でしょう!!

IMGP5907.jpg
母屋から順に上げていきます。

IMGP5931.jpg
棟木は1本物では過去最長の12m!
40ftコンテナにギリギリ入る長さです。
コンテナに入れるのも大変だったでしょうが、引き出すのも苦労しました・・・。

IMGP5947.jpg
上棟の日は、朝現場に立ち寄ってから、当社のForestVilla完成イベントに足を運んでいただき、トンボ返りで現場に戻って上棟を見守っていただきました。

外観シルエットが見えてくると、その迫力と大きさに感動!
終始笑顔の奥様が印象的でした。

IMG_6136.jpg
砥部町でお引渡しを控えたオーナー様からのお心遣い。
上棟のお祝いの品をお預かりし、お渡しさせていただきました。
ForestCrewのオーナー様同志のつながりと輪が素敵ですね。


IMG_6160.jpg
後日、上棟のお祝いと労をねぎらう、おもてなしをご準備くださり、K様と大工さんたちと一緒に昼食。
このためにお仕事の休憩時間をわざわざ調整いただきました。
いろんな会話で盛り上がり、とても楽しい食事会でした。

IMG_6159.jpg
おみやげまで頂戴し、お気遣いに心から感謝です。
誠にありがとうございました。

2_20140717182841b3b.jpg
K様が描いた完成予想パース。のしまでお手製とは・・・素敵なアイディアです!
心温まるお手紙まで添えていただき、感動しました。

IMG_6146.jpg
奥様の描いたパースと同じ、南面。

IMG_6147.jpg
ビルドインガレージのある北面

IMG_6164.jpg
大屋根にゲーブルドーマーが外観のアクセントとなる西面。
特ににこちら側は幹線道路から良く見え、フィンランドログハウスらしい美しさとダイナミックな強い印象を与えます。
道行く人は足を止め、車は徐行しながら眺め、注目の的になっております。

明日から屋根工事がスタート。
いつもながらカラーリングの仕上がりが楽しみですね!

A.IKEGAWA

« 祝!お引き渡し(愛媛県 砥部町 北欧住宅 ForestVilla) | ホーム | 北欧住宅フィンランドログハウス ログ組上がりました! 愛媛県新居浜 »

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ログ×ブログトップ | 

ログ×ブログ

カテゴリ

アーカイブ


リンク:Forest Crewフェイスブックページ
Houzzに登録中の東温市, 愛媛県, JPのCrew Forest

このページのトップヘ


Powered By FC2ブログ. Copyright ©『北欧住宅』-フィンランドログハウス- Forest Crewブログ All Rights Reserved